
--.--.-- --:--|スポンサー広告

車の購入

2012.02.24 23:27|
田舎に住んでいながら、色々な事情で遅れに遅れまくっていた私の車の購入。

1月に日本からこちらに戻り、2月中には車を決めるぞ!っと意気込んだものの、大雪のため販売店めぐりも更に遅れたのですが、先日ようやく契約を交わしました。日本とは色々と事情が異なるため、予算の範囲内で妥協できるところ、妥協できないところを絞り込むのも中々大変な作業でした。

今まで本当に色々な候補がでて、最後の最後までオートマ車を取るか、燃費の良いメタンガス車を取るかで迷いましたが、これに決めました!

フィアット プントエヴォ

evo_ex2.png

残念ながらオートマ車ではありませんが、坂道発進をしなきゃいけない時に後ろに戻らない機能がついてるとの事で妥協しました。他の候補車と比べてトランクも広いし、車内も中々オシャレな感じです。また、今はガソリン車ですが、後々メタンガスも併用できるようにするので、そうすると燃費もガソリンの4分の1程度で済みます。万が一私がどうしても気に入らない(慣れない)場合は旦那が今のボロ車を処分してこれに乗る事もできるしね。

車の購入に関して、結婚、出産、家のリフォームと出費続きだったので私が買おうかと思っていたのですが、旦那がどうしても私に新車をプレゼントしたいと言う事で頑張ってくれました。(嬉しいです^^)

こう言うご褒美があると、色々頑張る気になれますね。これからも家計の節約頑張ります。

コメント:

羨ましいな~。

おっ。車決まったんだねぇ。
しかも、プレゼントなんていいな~!!
マニュアル車も載れる人はいつでもオートマも乗れるわけだし。いいよね。
坂道発進さえ問題なければ、きっと大丈夫さ。
にしても、カッコイイ車だねぇ。いいじゃん♪
色はこの色なの?
メタンガスも併用可能ってのもスゴイ。
納車はいつかしら?楽しみだね~♪

Re: 羨ましいな~。

yoko様のクラウンに比べたら、ちっちゃい車ですよ。

マルケは坂が多いのでマニュアルって嫌だったんだけど、ホント難しい選択でした。
色はこの色だけど、実物より写真の方がはるかにカッコよく見える。実物はちょっとダサいかなあ。昔誰でもカローラ乗ってたみたいな本当の大衆車。
納車は今週の木曜日です。
日本から車に取り付けるいろんな赤ちゃんグッズ持ってきたので飾るの楽しみです^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

