
--.--.-- --:--|スポンサー広告

魚料理

2012.07.29 17:52|
昨日の夜は、旦那の友人の奥さんの誕生日パーティに招かれたのですが、魚を中心とした料理でした。

スパゲッティボンゴレ
ブログ用 001

メインの魚料理
ブログ用 002

他にもパスタと魚料理、共にもう一種あったのですが、娘がぐずってたので写真はナシです

実はこの旦那の友人は釣りが好きで先日23キロもする魚を釣り上げたわけですが、さすがに量がすごいので、それを皆で食べよう&ちょうど奥さんの誕生日だったのでイベント化したようです。釣り上げた時の動画もあるので暇な方はご覧ください。

動画はこちら

動画にバックミュージックが流れていますが、旦那に

「何の曲?」

って聞いたら

「昔TVで流れてた日本のアニメで、釣り好きな男の子が主人公で・・・・・。」

と言う事で、釣りキチ三平のテーマ曲(イタリア版)だそうです。よくよく聴いてみると、イタリア語の歌詞に混じってところどころ

サンペイ サンペイ

って聴こえてきます。う~ん、凝った動画だ。

で、肝心のお料理ですが、魚の肉質が硬くて食べるのがちょっと大変でした。娘がぐずりだしたので、誕生ケーキ(ジェラート)を食べることなしに私たちは退散しました。残念・・・・。




コメント:

サンペイってそれか。。。

大きな魚が釣れたから、パティーって、何だかいいね。
お料理も美味しそう。でも、硬かったとは残念。
ボンゴレは美味しそうだなぁ。

釣りキチ三平。弟が見てたよ。こんな曲あったっけ?
オリジナルなんだよね?

Re: サンペイってそれか。。。

魚は硬い上に味付けも濃かったんでまるで肉を食べてるような感じでした。やっぱり日本人なのであっさり魚の煮つけの方がいいなと思った。
ボンゴレ美味しかったよ。ただ、8時半開始だったので事前に空腹すぎてパニーノを食べた私は炭水化物控えめと言う事で半分だけにしておきました。(残りは旦那が処理)

> 釣りキチ三平。弟が見てたよ。こんな曲あったっけ?
> オリジナルなんだよね?

イタリアのオリジナルでしょうねぇ。宇宙戦艦ヤマトはさすがに良い曲なので(?)日本の原曲が使われてるらしいけどそれ以外のアニメはほとんどこちらでオリジナル曲を作ってる。ハイジなんて全然違うのでイメージぶち壊しだよ~。


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

