スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳+2カ月になりました

2012.08.09 22:45|娘について
またまた久しぶりの更新です。

ブログに書きたいことはちょこちょこあるのですが、色々とバタバタしてて中々時間が取れませんでした。実は4日から旦那がバカンスで家にいるのですが、築40年もする ボロ家 我が家にお金をかけたくないため自分達でリフォームしているのですが、今年は家の入口を作る難関があり、中々娘を見ててもらえないのです(しくしく)

さて、娘は先日1歳2カ月になりました。離乳食も最近は結構食べてくれるようになり少し安心です。と言っても好き嫌いがあるのでそこが問題ですが、何とかなるでしょう。

そして、まだまだ歩かないのですが、時々思いついた時に自分の足ですくっ!と立ち上がってバランスを取ろうとしています。伝い歩きもするのでそんなに心配はしていませんが、自分の足で立って少しは歩ける程度になってくれないと次回の日本帰国の予定が立てられないよ~!!って程度の事でしょうか。

話は少し変わりますが、こちらは6月以降ほぼ毎日のように暑い日が続き、日中は涼しい家の中に閉じこもりがちになってしまっています。そして、夜涼しくなってから行動していたら、だんだん娘の寝る時間も遅くなってきてしまいました。1月には夜8時には寝ていたのが、今となっては夜11時30分に寝付いてくれる事もザラ。そして夜寝るのが遅い分だけ朝起きるのも遅く9時半~10時ごろ起床。生活のリズムが乱れまくっています。

「一度朝早く起きて、少し遠出して、昼寝も短めになるようにして睡眠時間を調整しなければ!」


と旦那と言ってたのですが、今朝上手い具合に娘が6時半に一旦パチっと目を覚ましたので、家事も朝食もほったらかしにして急遽出かけてきました。

うちから1時間弱のところにある、Lago di fiastra
御覧のように、山に湖があるところです。
沙弥ちゃん 006q
着いた時7時半だったのですが、とても寒かったです!!冬用の毛布が必要でした。
ここのバールで軽い朝食を取り朝の散歩をしたのですが、娘が思いのほか機嫌が良かったので直接家帰らずもう少し遠出する事にしました。そして、移動中に「うーうー」言いながらも一人で寝付いてくれたので、早朝に起きた分の機嫌の悪さをリセット!

次に着いたところはSantuario della Madonna dell'ambroと言うところです。
沙弥ちゃん 018q
川&滝があってキャンプやバーベキューをしている家族連れがたくさんいました。もちろんここも涼しくて居心地が良かったです^^

そして、お腹がすいたのでここを後にして近くのレストランで昼食を取る事にしました。

野菜のグリル
沙弥ちゃん 021

トルテッリーニ(何の味付けか忘れたけど娘も食べてた。)
沙弥ちゃん 022

ポルチーニのタリアテッレ
沙弥ちゃん 023

肉のグリルとサラダ
沙弥ちゃん 025
例によって私は肉はパス!

アーモンドとミントのミルクとカンノーロというお菓子。
沙弥ちゃん 026
ドリンクはイマイチ、、お菓子もくどくて私は一口でパス!

今日の娘は出かけている間は(眠い時以外は)ずっと機嫌が良かったので、楽しんでいたようです。朝、車に乗る時もヒャッホー!!!って感じだったしね。

マルケって田舎道ばかりだから中々道を覚えられなくて私一人だといつもワンパターンの近場の場所しか連れて行けません。(自分自身もどこに何の店があるか分かっていないし。)こう言う時、都会、もしくは田舎でも便利なところ(つまりは、自分一人でも移動できるところ)に住んでる人ってホント羨ましいな~って思います。

そして、肝心の娘の睡眠リズムですが、今日は10時に寝てくれました。(ヤッター!)明日は朝8時に起こして最終的には9時半ごろ就寝してくれるのが目標です。・・・そして、もう少し頻繁にブログ更新したいものです。




スポンサーサイト

コメント:

いい景色だね~。

1時間半で、そんなに涼しい景色のいい山なんだね。
毛布がいるだなんて!!

娘ちゃん。1歳2ヶ月♪もうすぐ歩きそうだね。
歩く姿を見るのが今から楽しみだなぁ。
車に乗って出かける時の娘ちゃん。嬉しそうでいいね~!!

山のレストランのお料理。どれも美味しそうよね。
ただ、この最後のアーモンドとミントのミルク!!
これはそちらでは普通なの?
日本では聞いたこと無いよね。
想像すると・・・いやちょっと飲みたくないなぁ。

旦那さんのリフォーム報告も楽しみにしてるね♪

Re: いい景色だね~。

> 1時間半で、そんなに涼しい景色のいい山なんだね。

まあ、私が住んでるところ自体がド田舎だからね~海も山も近いんだよ。

> 娘ちゃん。1歳2ヶ月♪もうすぐ歩きそうだね。

ホント、もうすぐだよ。ただ、立ち上がった時についでに歩かせようと足をじたばたさせて怒るんだよね~。なんでだろ?意外と時間かかるかもしれない。

> 山のレストランのお料理。どれも美味しそうよね。

シチリア人が経営するお店なので、ちょっとメニュー自体も独特だったらしいです。(旦那曰く)前菜のグリルは美味しかったよ。パスタも美味しかったし。

> ただ、この最後のアーモンドとミントのミルク!!
> これはそちらでは普通なの?

いや、みた事がないので注文しました。結果はずれと言う事でした。二度と注文しないよ。

> 旦那さんのリフォーム報告も楽しみにしてるね♪

報告出来るといんだけどね~、リフォーム前の写真を撮ることなしに既に開始してしまったので途中経過を乗せるかもしれない。今回のは素人にとっては難関のリフォームです。ホント近くにY建築があったらそちらにお任せしたんだけどな~。


非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
192位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。