
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年のリフォーム

2012.08.17 22:33|
今年の夏休みのうちの旦那の課題は、家の入口のリフォーム。

家の入口扉の前に畳3畳ほどの屋根のついたスペースがあるのですが、雨が降れば南側の窓のない窓から雨が降り込み、(東玄関なので)朝は家を出たとたん太陽の光を浴びなければならないという、どうにもならないスペース。

入口と窓を閉じさえすれば、冬は物干し台を置けるし、暖炉の薪もおける便利なスペースになるので何とかここを閉じてもらうように以前から旦那にしつこく言ってたのですが、今回ようやく作業を開始する事になりました。

業者に頼むと2000ユーロかかるのですが、もったいない・・・。(だって、一生住む気のない家なので。)
と言う事で、材料費だけだと5分の1以下で済むのでほぼ毎日頑張って作業してもらっています。

買ってきた木材を測って切って組み立てました。扉と窓。
沙弥ちゃん 003

ガラスをはめ込めるように細かい細工がしてあります。
沙弥ちゃん 005
と言っても、写真じゃ分かりにいかも。

とりあえず、出来た扉の一部をちょっとはめ込んでみるとこんな感じ。
沙弥ちゃん 001
色々とお見苦しいモノも写ってますが、ご勘弁を。

でも、問題があって建物が曲がってるし~。(昔は農民がバイト感覚で左官をしていたため、今ほどプロフェッショナルな出来にならなかったらしい。)
扉と家の壁が開いてる部分。
沙弥ちゃん 003

その下はちゃんと閉じてる。
沙弥ちゃん 004

例によって作業は遅れに遅れまくっていて、夏休み中には多分終わらないと思います。
冬までには何とかしてほしいものです。



コメント:

これは。。。

ガラスをはめる部分まで溝を作ったりして、ずいぶんと細かい作業だね。
ホント旦那さんは器用だよね。

しかし、家の方がこの歪みでは困ったねぇ。
こっちは扉の方だもんね。
これは今後の作業を見るのが楽しみだなぁ。

Re: これは。。。

本当ならY建築にお願いしたいくらいです。何せ、素人がやってるので作業が遅いわ、失敗もあるわで無駄にした木材もあるんだよ~。。

> しかし、家の方がこの歪みでは困ったねぇ。

そう、困ったもんです。更にうちの床にビー玉おくと転がって行くんだよ(涙)

> これは今後の作業を見るのが楽しみだなぁ。

私も終わってくれるの楽しみです。他にもまだまだ色々とリフォームする箇所が多数なので早く落ち着きたいです。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

