スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデン料理

2012.08.18 22:05|
イタリア料理以外はせいぜい中華料理くらしか食べられないイタリアですが、スウェーデン料理をいつでも食べられる場所、それは日本でもおなじみのイケア。タイトルを見てピーンときた人、結構いるかも。


もちろん、スウェーデン料理以外は日本のイケアレストランとはメニューが全然違います。
店内放送でも「イタリア料理とスウェーデン料理を準備してお客様のおこしをお待ちしております。」的な内容だったしね。(日本のイケアのHP見てカレーライスがあったのには驚いたけど。)

興味本位でスウェーデン・ミートボールというものをを注文してみたのですが、こちら。
沙弥ちゃん 001
マッシュポテト付き。

肉団子につけるソース。
沙弥ちゃん 002
赤いのはジャムみたいで甘かったです。

値段は15個入りで5.5ユーロ。日本だと599円なので、若干高めな印象。

娘用にはキッズメニュー(写真なし。撮るほどのものでもなかった)を注文したのですが、イケアファミリー会員だと1.5ユーロのところ1ユーロに割引きしてくれます。

内容は、
①トマトソースのペンネ、
②ヨーグルト、
③紙パックジュース

ですが、娘は全然食べてくれずに、私の注文したサーモンパスタ(ちなみに3.5ユーロ)ばかり食べていました。

値段もレストラン等に比べて安いし、学食や社員食堂みたいでちょっと懐かしい雰囲気です。(学食好きだったんで。。)

1年に一度くらいなら食べても良いかなって感じでした。


スポンサーサイト

コメント:

食べてみたいな~。

私は一度もスウェーデン料理を食べたこと無いので、こういうものっていうイメージも無くて分からないんだけど、特徴とか味付けとかどんなのかな?

キッズメニュー。たまに食べてくれないってことあるよね~。
先日来てた姪たちに大人の食事を何回か取られたわ(笑


Re: 食べてみたいな~。

> 私は一度もスウェーデン料理を食べたこと無いので、こういうものっていうイメージも無くて分からないんだけど、特徴とか味付けとかどんなのかな?

ふーん、こんなもんかーって感じの味付け。はっきり言って、日本人だったら誰でも簡単にすぐまねできる味だよ。
>
> キッズメニュー。たまに食べてくれないってことあるよね~。
> 先日来てた姪たちに大人の食事を何回か取られたわ(笑

ホント、こちらの思い通りにならないので子供って自分勝手だって思う。結局パスタは全部残して、ヨーグルトとジュースは私たちで食べました。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。