スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア人も夢中

2012.09.03 21:08|漫画
先週末は、海沿いの街にある漫画屋さんにわざわざ行ってきました。

こちらは日本みたいにあちこちの本屋で漫画を取り扱ってるわけではなく、ホントにマニア向けの店っぽいじゃないと中々漫画が出に入りません。(大都市は簡単に手に入るかもだけどね。)

今回手に入れたのはこちら。
沙弥ちゃん 012
画像右のイタリア語版テルマエロマエです。(左のは私が日本から持ってきたモノ。比較のために並べてみました。)

海賊版とかじゃなくて正規に出版されてるので印刷もきれいです。
沙弥ちゃん 013


沙弥ちゃん 014
日本版と同じく右閉じなので、旦那が最初私に各ページのコマの順番が分からなくて私に聞いてきました。

旦那は漫画には全く無関心ですが、読みだしたら「面白い!!」と言って夢中になって読みました。
3巻しか手に入らなかったので、次回は1,2,4巻を取り寄せる予定です。

日本ではもうすぐ5巻が発売ですね。
テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)
(2012/09/25)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

私ももちろん注文します!

スポンサーサイト

コメント:

日本文化だね~。

映画が外国でも評判いいとは聞いていたけれど、こうして翻訳された単行本も発売されていて、しかも、旦那さんも面白いと言ってくれてるのを知ると、何だか日本人として不思議と嬉しくなるね。

そういえば、右とじだと読みにくいんだね。
そういう感覚が新鮮だなぁ。そっちはマンガも全部左なの?
普通の本屋さんにはマンガが売っていないのも日本とは全く感覚違うね。

それにしても、この話の面白さは国境を越えるんだねぇ。
スゴイことだ。私も一度きちんと読んで見たいなぁ。

Re: 日本文化だね~。

yokoはテルマエ読んだことないのかな?1巻は普通だけど2巻からだんだんと面白くなっていくよ。近所だったら貸してあげたのにね。

> そういえば、右とじだと読みにくいんだね。
> そういう感覚が新鮮だなぁ。そっちはマンガも全部左なの?

他の漫画を見たことないから分からないけど、日本の漫画は多分そのまま右とじだと思う。


> それにしても、この話の面白さは国境を越えるんだねぇ。
> スゴイことだ。私も一度きちんと読んで見たいなぁ。

妹が映画を見て大笑いしたらしい。秋にイタリアでも公開されるらしいので是非見に行きたいと思っています。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。