スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳3カ月

2012.09.08 21:24|娘について
1歳を過ぎてからは3カ月おきになった娘の定期検診なので、先日3カ月ぶりに小児科医へ行ってきました。以前は診察室に入っても最初は「???」と言う感じだったのですが、知恵がついて部屋に入ったとたんに何かを察知して泣きだしてしまいました。(と言っても痛い事されるわけじゃないけど。)

育ちぶりは順調との事ですが、体重を量ってもまだ9キロに満たないのは意外でした。最近は以前に比べて食べるようになっていたのでもうちょっと重たいと思ってたのですが、まだ歩かないので抱っこする分にはいいです。

さて、娘の最近のお気に入りはぞうさんのあくび。私が小さい頃に見ていたはずのおかあさんといっしょのエンディングダンス(?)です。

TVでぞうさんのあくびが始まったとたんに「ありさんのあくび」の指を作ってこれから何が起こるか知ってるんだぞ~って自信満々にアピールしたりするのが面白いです。

沙弥ちゃん 015a
指先にご注目!

次回検診は12月。それまでに歩けるようになってるといいな。





スポンサーサイト

コメント:

記憶?

こんなに小さくても、診察室が何となく痛いことされそうだって雰囲気で分かるの?
っていうか、以前に一回でも怖い目にあったのでは?
そういうのって、けっこう覚えてるみたいだよね。
成長が順調で何よりです。

ぞうさんのあくび。
そうそう。みんな大好きだよね~。
こんな風に指もすっかり準備万端なんて、カワイイ~!!
知ってることをアピールしたり、いろんなことが出来るようになって、見てる方も楽しいときだねぇ。

コメントずれてますが、「テルマエ・ロマエ」4巻まで読みました~。昨日で一気読み(笑
旦那さんにも早く全部読んで欲しいね。

Re: 記憶?

> こんなに小さくても、診察室が何となく痛いことされそうだって雰囲気で分かるの?

診察室以外でも、老人ホームとか怖がったりするよ。何となく子供の嫌いな雰囲気があるんだろうね。

> ぞうさんのあくび。
> そうそう。みんな大好きだよね~。
> こんな風に指もすっかり準備万端なんて、カワイイ~!!
> 知ってることをアピールしたり、いろんなことが出来るようになって、見てる方も楽しいときだねぇ。

今のぱわわぷ体操って一体何??って思っちゃうほどゾウさんのあくびは名曲だったと思う。だってぱわわぷなんて見てて全然面白くないし自分も一緒になって踊ろうとも思わない。もちろん娘もぱわわぷには無反応だよ。

>
> コメントずれてますが、「テルマエ・ロマエ」4巻まで読みました~。昨日で一気読み(笑
> 旦那さんにも早く全部読んで欲しいね。

漫画屋さんが遠くて中々行けません。まあ、そのうち・・って感じです。
yokoはもうすぐ(その気があれば)5巻がすぐ読めて良いな~。イタリアに来てつまらないのは本屋さんで立ち読みが出来ない&好きな漫画の購入が出来ない事。日本からネットで頼むと送料がバカ高いので躊躇するよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

