スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活

2012.03.01 15:02|コーラス
日本から戻ってきて中々旦那になつく事がなく私にべったりだった娘。時間の経過とともに少しずつなついてきて、私抜きでも散歩が出来るようになってきました。(と言ってもベビーカーは嫌いで専ら抱っこひもでですが。。)

一日中娘と一緒だと私もストレスがたまるので、まずは手始めにサンセヴェリーノのおばちゃんコーラスに復活する事にしました。コーラスは毎週火曜日の6時半から7時半ですが、一週間おきに旦那がこの時間帯に家にいるため離乳食を準備して先日出かけてみました。

娘は8時にはねむねむタイムに入るため、その前にお風呂も完了して私の帰りをまつ手はずだったのですが、6時半にコーラスが開始し、20分で旦那からヘルプの電話。娘は最初は旦那と遊んでいたものの、途中で私がいない事に気づきギャン泣き開始。離乳食も食べないしお風呂だって入りません。結局予定より30分前に帰宅した私が大急ぎで娘をあやし、風呂にも入れたものの興奮して結局寝てくれたのは10時。

結局新しいコーラスのマエストロや、私が不在中に新しくメンバーになったおばちゃん達とあいさつを交わす程度の帰宅になってしまいました。残念ながら私のお気にいりの超強烈おばちゃん達は不在でしたが、それに代わる強烈おばちゃんとおしゃべりしてストレス解消できました^^

次回は2週間後ですが、その時は私が出かける前に娘に離乳食を食べさせてから行く事になりました。早く通常のコーラス参加をしたいものです。



スポンサーサイト

コメント:

それはそれは。

パパと離れた時期がなくても、ママじゃないとダメって子もいるみたいだから、こればかりは仕方ないねぇ。
うちの甥っ子は二人とも預けられても泣きもしないし平気だったなぁ。
それはそれで、いいのか?って感じだけど。
きっと、そのうち慣れるよね。少しずつ自分だけの時間がとれるといいね。

しかし、まぁ。歌で解消と思いきや、おしゃべりでストレス解消なのね。
イタリアの強烈おばちゃんかぁ。面白そうだもんなぁ。
子育てのこととか、いろいろと聞けそうだね。

Re: それはそれは。

とにかく、昼間の寝てくれる時間帯に大急ぎで家事をするので、昼間は本当に時間がない。yokoの甥っこの母親が羨ましい。

旦那の母はおとなしい人。(言い方悪いけど、話してても面白みのないつまらん人。いつも同じ事ばかり繰り返し言うので「壊れたレコード」と陰で呼んでいる。)だからコーラスのおばちゃんとのおしゃべりが際立って面白く感じるのさ。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。