スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りふりかけ

2012.09.20 14:44|
こちらは9月に入って比較的すぐに涼しくなったのですが、そのせいで(?)娘が再びパンよりもご飯(白米)を好んで食べるようになりました。

私自身は子供の時からふりかけが大好きだったのですが、親からよく「なにもかけずにご飯そのものの美味しさを味わって食べなさい。」と言われ、ふりかけを遠慮してかけて食べていた分、大人になってからは遠慮せずにガンガンかけて食べています。・・と言っても、ここでは中々手に入らないので再び遠慮気味に使っております。(しくしく。。。)

ふりかけが中々手に入らな事もあり、娘にもかつて親が私にしてたように白米そのものの味を覚えさせようと思ってたのですが、何気にふりかけをかけているところを娘に見られて以来、

「私にもふりかけのかかったご飯をよこせ~!」

との事で、すっかり娘にふりかけご飯の美味しさを覚えられてしまいました。

先日ふりかけの在庫が切れて、いつもお世話になってるトリノのYUKIKOさんのお店にふりかけを注文したのですが(もちろん、ふりかけ以外も)、配送業者にトラブルがあったらしく、未だに荷物が届きません。

ふりかけが無くて困ったな~と思っていたところ、こちらのレシピを見つけました。

Cpicon お鍋ひとつで出来ちゃう!鮭フレーク♪ by ひゅうま

鮭フレークをふりかけ代わりにご飯にかけて食べるように作ってみたんだけど、美味しかった~!!

空きビンに詰めてみたらそれっぽくなりました。
沙弥ちゃん 007
ただ、娘はあまり好きではない様子。(多分パリパリした食感のふりかけが好きなんだと思われる。)

仕方がないので

市販のふりかけ⇒娘
手作り鮭フレーク⇒私

と言う事になりそうです。


スポンサーサイト

コメント:

困ったときのふりかけよね~。

うちも子供のころはふりかけかけ過ぎには厳しかったなぁ(笑

ホント子供はふりかけ好きだよねぇ。
うちの甥・姪とも、白いご飯だと残すから、結局ふりかけだもんなぁ。
でも、これだけで食べてくれるし、カルシウムとか、野菜入りとかあるし、困ったときはふりかけおにぎりにしたら残さず食べてくれるから便利だよね。

しかし、せっかくの手作りふりかけ食べないの?
鮭フレーク。私ならすぐ食べちゃうなぁ。
パリパリタイプのレシピはないの?

Re: 困ったときのふりかけよね~。

このレシピは人気レシピで「絶対に美味しいはず」と言う事で作ってみました。できたてを味見したけどホント美味しかった!!!!!
パリパリふりかけレシピはさすがに無いでしょう・・・・。あったとしても人気レシピじゃないかもしれないので試す気力がないです。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。