
--.--.-- --:--|スポンサー広告

子供のためのお祭り モリアーノにて

2012.09.23 21:29|イタリアの街
今日は、うちから車で30分ほどのところにあるMogliano(モリアーノ)と言う街で子どものためのお祭りがあると言うので行ってきました。

祭り会場の入り口
沙弥ちゃん 007

16時から開始とあったので結構時間どおりに着いたのですが、既にスゴイ人でした。(こんなド田舎なのに、一体どこからこんなに大量の子どもたちが来るんだろうって思った。)

二階から籠をつるして、福袋みたいなのを下におろします。
沙弥ちゃん 010

福袋が欲しい人は仮装した担当者に1ユーロを籠に入れてもらう仕組み。
沙弥ちゃん 009
中身を空けてる子どもがいたのでチラ見したけどあまり良いモノ入ってなかったです。

会場奥には子供が遊べるバルーン遊園地。
沙弥ちゃん 008
娘にはまだ早いので遠巻きに見るだけでした。

風船も配ってたので貰いました。
沙弥ちゃん 011a
最初は喜んでたけどすぐに飽きた娘。いつの間にかどこかに落としたらしく家までは持って帰れませんでした。

会場入り口で配られてた子供への粗品(フォトスタンド)
沙弥ちゃん 013
写真は暗くて分かりにくいけど、ピンク色。男の子用にはブルーもありました。

イタリアで粗品が貰える機会なんてないのでちょっとビックリ!(と言っても、もちろん品質は良くない。日本の100円ショップで買えるフォトスタンドの方がもっと良い品質だと思う。)

今日は娘もそれなりに楽しんだようです。また来年も是非来たいと思います。



コメント:

お祭りっていいね。

そちらのお祭りは仮装したおじさんたちがいて面白いねぇ。
大したものが入ってなくても、子供には福袋って魅力あるんだよね。

>最初は喜んでたけどすぐに飽きた娘。いつの間にかどこかに落としたらしく家までは持って帰れませんでした。

ホント子供ってすぐ失くすね~。動かないものは飽きるのかな。
後で気付いて泣かないだけいいよね。

来年は娘ちゃんもベビーカーには大人しく座ってないぞ~。

Re: お祭りっていいね。

福袋は安っぽい茶色い封筒に無造作に封をしたものだったよ。日本なら安い福袋でもちゃんと印刷で「福袋」とか書いてありそうな気がする。

> 来年は娘ちゃんもベビーカーには大人しく座ってないぞ~。

いや、今の時点でもすぐにベビーカーから降りたがる手のかかりようです。。。。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

