スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

子供のためのお祭り 【再び】

2012.10.03 13:15|イタリアあれこれ
実はここ一カ月ほど微妙な腰痛(ヘルニアです。。)があったものの何とか気力で頑張っていたのですが、先日の日曜日の外出中に突然悪化してしまい、立ち上がれる状態ではなくなってしまいました。

娘がいるので何が何でも治さなければいけないので、翌日にはファブリアーノの整体師のところに行ったり、ホームドクターに注射を打ってもらったりして治療中ですが、ようやく今日になって少しマシになってきました。

余談ですが、このファブリアーノの整体師、腕はものすごくよくて遠くミラノからわざわざ治療に来る患者さんもいるほど。いつも待合室は満員です。

更に見た目も変わってるんだけど、私一人だけ治療してもらった際(旦那は運転手として同伴)にお金を払った事は実は今まで一度もありません。(旦那も治療ってときは払ったけど、でも二人でたったの20ユーロ。)旦那曰く、「好き嫌い&自分のポリシー」で仕事してるらしいので、待たせる患者はまたされるし、お金を取られる患者はそれなりに取られるらしいです。でもってその彼の“基準”は全く分かりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本題ですが、腰痛が悪くなった時に私たちはどこにいたかと言うと、再び子供のためのお祭り会場に来ていました。場所はColmurano(コルムラーノ)と言う街で、前回(モリアーノ)のところよりも良く準備されてる印象。

適当に写真を撮ってきました。
沙弥ちゃん 001

消防士の体験もできます。その1
沙弥ちゃん 008

その2
沙弥ちゃん 007

コレ、名前なんて言うんだろう。(忘れた) 結構順番待ちしていました。
沙弥ちゃん 006

で、実はこの日何気なく歩いていたら日本人女性を発見!!!早速話しかけてみたところ、近隣の街に留学中のお嬢さんでした。(以下Rちゃん)しかも、大学に留学と言う話はしょっちゅう耳にするけど、何と驚きの高校留学!!!イタリアにだよ!!ミラノやローマじゃなくてマルケにだよ!!!もちろん、個人留学ではなくちゃんとした団体を通しての留学とのことなのですが、この日は彼女以外にもこの団体を通じてイタリアに留学している他の国の留学生たちも数人いました。

その彼女の所属する団体が主催する会みたいなのがあって、建物に入ってみたら偶然おばちゃんコーラスのメンバーと遭遇!遭遇したメンバーはおばちゃんというイメージではなく、有閑倶楽部のミセスエールみたいなエレガントなシニョーラなんだけど、この留学団体にも関わっているらしいお偉いさんの一人のようでした。(やっぱりタダものじゃないと思ってたんだ~。)

日本人Rちゃんに遭遇&おばちゃんコーラスメンバーに遭遇&メンバーがRちゃんの団体に関わってると言う事で、驚きの連続でした。

私たちは建物から出ていこうとしたのですが、おばちゃんに引きとめられて建物内に留まりました。

留学生たちがお菓子を作って持ってきていました。私たちも(関係ないのに…)ちゃっかり試食^^
沙弥ちゃん 004

Rちゃんが作ったどら焼き!!!!!!!!
沙弥ちゃん 003
うちの旦那が大喜びで食べていました。(もちろん私も)

子供のためのお祭りと言うより、偶然が重なりまくった驚きの一日でした。

スポンサーサイト

コメント:

いろいろあったのね。

まずは、腰痛大変だね(^_^;)
起き上がれないなんて、かなりだもんね。
それにしても、いい整体師さんがいるものなんだね。
人によって治療費をとらないって、一体どういうことなんだろう???
不思議な先生だね。

今は日本でも秋祭りの時期だけど、そちらもお祭りがあちこちであるのかな?

今回のお祭りは規模も違う感じで、消防士体験とかすごく面白そう!
この壁登るのって、フリークライミング?
お祭りでこんなのあるんだねぇ。

こんなにたくさん人が居る中で、日本人ってやっぱり分かるものなの?
Rちゃんも日本人がいて驚いただろうね。
そして、またまたそこから知り合いに会うなんて、不思議だよねぇ。
Rちゃんのどら焼きも美味しそう~。良かったね。
いい出会いがあったみたいで、なんだかこっちまで嬉しい気持ちになったなぁ♪

追伸

ごめん。最初のコメントが反映されてなかったので、2回書き込みしちゃいました。

Re: いろいろあったのね。

腰痛はお蔭さまでだいぶ良くなりました。でもまだちょっと痛いので注意が必要です。不思議な整体師のところには10日後くらいにもう一度行かなければいけないので大変です。(遠い&待つ)

> 今は日本でも秋祭りの時期だけど、そちらもお祭りがあちこちであるのかな?

夏はもちろん、秋も常にどこかでお祭り状態だよ。今週末もグルメなお祭りがあるので一応行く予定ではいるけどそれまでに腰がもうちょっと何とかなっていてほしいモノです。もう少し先の栗祭りまでには完治してると思うけどね。

>
> 今回のお祭りは規模も違う感じで、消防士体験とかすごく面白そう!
> この壁登るのって、フリークライミング?

ああ、そういう名前だったようなきがする。ちょうど旦那の友人家族も来てて、例の双子も体験してたよ。

> こんなにたくさん人が居る中で、日本人ってやっぱり分かるものなの?

私は全然気がつかない。いつも旦那が「あそこにいるの日本人じゃない?」って先に気がついて私に教えてくれる。日本人でオシャレな人なら絶対日本人って分かります。逆に私みたいにいつもどうでもいい格好してる人は他の日本人が見ても日本人だって分かってもらえないかも。

> Rちゃんのどら焼きも美味しそう~。良かったね。
> いい出会いがあったみたいで、なんだかこっちまで嬉しい気持ちになったなぁ♪

ほんと、美味しかったです。何より日本から材料を持ってきたのではなく、イタリアに来てまだ間もないのに自分でイタリアのお店で材料をそろえて作ったのがスゴイ。
以前書いたけど、薄力粉=00(ゼロゼロタイプ)と分かるのも大変、ベーキングパウダーとイースト菌もイタリア語ではいっしょくたになってるけどそれを見分けて購入しただろうし、まだ若いのにRちゃん凄いと思ったよ。

Re: 追伸

> ごめん。最初のコメントが反映されてなかったので、2回書き込みしちゃいました。

内容がかぶってたので、二回目削除しておいたよ。 

そうそう、昨日日本から荷物が届いたんだけど、yokoのおじいさんの載った新聞記事もおくってもらったよ。良いコーナーに載せてもらったね。おじいさんも記念になる事でしょう。口が悪くて申し訳ないけど、これが(=掲載されたのが)自分の一番仲良しだった母方の祖母だったら「冥土の土産が出来て良かったね。」と憎まれ口をきいた事だと思う。だいぶ前に突然死んじゃったので悔いが残りまくりだけど。yokoもお爺さん悔いのないようにね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
192位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

