スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の日対策DVD

2012.10.10 08:20|その他
今日は朝から結構な雨が降り続いて肌寒くなり、どこにも出かけられませんでした。
寒くても晴れの日が続き、悲壮感のない日本の実家と違い、雨や雪が降り続き中々出かけるのが億劫になるイタリアの冬に向けて、数日前に日本から届いたこれを役立てる絶好の機会です。

アマゾンの商品レビュー見たいな感じですが、今回は自分用メモとして書いてるので適当に読み流してください。

①(娘はともかく)私が一番気に入ったのはこれ
おかあさんといっしょファミリーコンサート 星空のメリーゴーラウンド ~50周年記念コンサート~ [DVD]おかあさんといっしょファミリーコンサート 星空のメリーゴーラウンド ~50周年記念コンサート~ [DVD]
(2010/02/03)
横山だいすけ、三谷たくみ 他

商品詳細を見る
歴代のお兄さん&お姉さんが出てて面白いし、長さもちょうどよい。娘も好きな曲が流れると画面を見たり踊ったりしています。(どんすかパンパン応援団、ゾウさんのあくび、団子三兄弟、イカイカイルカなど)

②アマゾンや楽天のレビューでは評価が高かったこちらも購入してみました。
あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~ [DVD]あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~ [DVD]
(2009/06/26)
キッズ

商品詳細を見る
ただ、娘にはちょっとまだ早いかな~と思いました。と言うのも娘はお兄さんやお姉さんが歌ってしゃべって踊るのを見るのが好きなのですが、それが少し少なめだからです。私にとっては懐かしい映像もあって嬉しかったんだけど、まあ、数年後に役立つ事を期待。ちなみに旦那はこれに入ってる「イカイカイルカ」をいたく気に入った様子。

③今のお姉さんお兄さんの去年のDVD
NHK おかあさんといっしょ最新ソングブック「ドコノコノキノコ」 [DVD]NHK おかあさんといっしょ最新ソングブック「ドコノコノキノコ」 [DVD]
(2011/04/20)
横山だいすけ、三谷たくみ 他

商品詳細を見る
 今年のDVD(ねこときどきライオン)は既に購入して持っていたので、一年前のを購入してみました。アマゾンのレビューでも書いてる人いるけど、「ねこときどきライオン」がテンポのいい楽しい曲がたくさん入ってるので、それに聴きなれた私と娘にとっては少し大人しい印象のする内容のDVDでした。特に買わなくて良かったかもと思うけど、特典映像にぱわわぷ体操が入ってるので、将来娘が物心ついた時に見せてあげられるのでそれが良かったかも。


④今のお姉さんが少し苦手なので、前のお姉さんのを購入してみました。
NHKおかあさんといっしょ メモリアルベスト~さよならしても~ [DVD]NHKおかあさんといっしょ メモリアルベスト~さよならしても~ [DVD]
(2008/06/18)
不明

商品詳細を見る
お寿司のピクニックという曲が面白いんだけど、娘はDVD全般に全然興味なし。(しくしく。。。。折角買ったのに。。。)やっぱり6月に今のお兄さん&お姉さんのDVD(ねこときどきらいおん)が届いて以来見慣れてしまったので、違うお兄さんお姉さんだと親近感がわかないのかなと思います。まあ、それでも時々見せてやろうと思います。

⑤同じく、前のお姉さんのDVD
NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック「君に会えたから」 [DVD]NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック「君に会えたから」 [DVD]
(2008/04/16)
今井ゆうぞう、 他

商品詳細を見る
個人的には今のお姉さんと比較して前のお姉さんは音程にぶれがなくて安心して聴けるので良いと思うんだけど、時々キーンって歌い方をするのが気になります。でもって、前のお兄さんに関しては全然好きになれない。今のお兄さんが「歌のお兄さん」として理想的(だと私は評価)なのに対して、前のお兄さんは「やる気あるのかな?っ」て印象。歌も口先だけで歌ってて全然上手くない。

⑥DVDが付録でついてたのでこれも買ってみました。
ベビーブック 2012年 09月号 [雑誌]ベビーブック 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/01)
不明

商品詳細を見る
アンパンマンクラブのお姉さんって知らないけど、パンダウサギコアラが収録されていました。



今のところ、娘は①の50周年のDVDと③の今のお兄さんお姉さんのDVDには関心を示し始めてくれています。曲が耳に慣れれば多分お気に入りになってくれて、ぐずり対策DVDになるかもと期待しています。

まあ、これで次回の一時帰国の際に新たに購入するDVDの目安をつける事が出来ました。次回は自分用にドリフ(8時だよ!全員集合)でも購入したいものです。

スポンサーサイト

コメント:

おもしろそう。

雨の日対策ってのがいいねぇ。DVDって、ホント助かるよねぇ。
もう少し大きくならないとダメだろうけど、うちの甥っこはアンパンマンとか、電車のDVDとか見てせてたら大人しく見てたよ。
子供も楽しめるし、大人はちょっと楽出来るし、あれは助かるね。
でも、興味ないのだと役に立たないし(兄弟でも興味が違った)、セレクトが難しいところだね。

日本のDVDばかりだから、日本語を自然に覚えてくれるよね?次会える時にお歌が聞けるかな~。

Re: おもしろそう。

DVDを見せすぎるのもあまりよくないと聞くけど、自分が疲れてる時とか家事をしなきゃいけない時はどうしても仕方がないんだよね。

アンパンマンが良いってよく聞くけど、ストーリー性のあるものはまだうちの娘には理解できないみたい。次回に日本の色々な子供向けTV番組を見せて、反応が良いモノのDVDをまたごそっと購入予定。

> 日本のDVDばかりだから、日本語を自然に覚えてくれるよね?次会える時にお歌が聞けるかな~。

しゃべるのはイタリア語、聴くのは日本語の歌(とおしゃべり)なので頭の中一体どうなってるんだろう??って不思議です。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
182位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

