スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて成功!!!!

2012.10.14 22:24|娘について
ちょっと最近何となく気分がすぐれません。
きっかけは、次回の一時帰国について考えだした時からです。

航空運賃はまだ2歳未満なので本来なら大人の1割で済むのですが、何かと手のかかる娘なので席を小児料金を払って席を確保するかどうか。そうすると、サーチャージもかかるため、ほぼ大人二人分の値段になってしまうのです。

大人しくじっとしている事がないし、ギャースカうるさいし、ちょっと気に入らない事があるとすぐに怒るうちの娘。うちの旦那は「別に二人分払ってもいいけどあ 娘はどうせ席にじっとしてないだろうからちょっともったいない。だったら、娘の分のお金を現金で君にあげるから、次回の旅行とかで何か有効に使ったほうが良いんじゃないか。」と言うし。

確かに一理あるんだよね~、席があるからと言って大人しくしてるとは限らない。でも、私が食べたりする時どうすればいいの?っ感じ。

ホント考えれば考えるほどだんだんと落ち込んできます。更に、ネットで先輩ママさんの「子供の座席なしフライト」経験談を読むと益々どっと疲れが出てくる始末。うーん、一時帰国考え直そうかなと真剣に悩んでいます。

フライトの疲れの原因になりそうな娘の寝かしつけですが、産まれて以来添い乳抱っこひも以外で寝付いたことはない娘。何とか卒乳させようと試行錯誤中ですが、

今日は生まれて初めてベッドの上での抱っこだけで寝付いてくれました。と言っても時間と体力は使ったけど。

まず、私一人布団に入りひたすら寝た振りをすること30分以上。娘は眠いのですが寝るのが嫌いなので頑張っています。でも、とうとう眠さの限界になり、ぐずり出したところで私がむくっと起き上がって娘を横抱き。

いつものごとく、全身全霊の力を使って「寝るもんか!!」と抵抗するのですが睡魔の限界。
その後もこくっと寝付いてはむくっと起き上がり反抗すること3,4回。
何と!!まさに「生まれて初めて」ベッドの上の抱っこだけで寝付いてくれました(涙)

と言っても、未だに夜中に何度も起こされて添い乳するのでそちらの問題もこれから解決しなければいけませんが、少し希望が見えた気分です。

自分で勝手に寝てくれるOR“寝るのが嫌いではない”お子さんを持ったママさんにはきっと私の今日の気持ちは分からないかも。とりあえず、一つの寝かしつけ方法が見つかって良かったです。

一時帰国の事はもう少し継続して考える事にしよう。。。



スポンサーサイト

コメント:

そうだったのか・・・

そんなに寝かせつけるのが大変だったのね。。。
赤ちゃんと違って今の時期の帰国の方が大変なのかな。なんせ、長時間だものねぇ。
そんなに小さくて大人2人分もかかりそうなら考えちゃうよね。

でも、成長するにつれて、変わっていくものなんだねぇ。
卒乳のこともあるし、ゆっくり考えるのがいいのかもね。

その後、頭痛と腰痛ほか、体調はどう?

大丈夫ですか?

イタリア全土でお天気が悪いみたいだし、急に涼しくなったりしていますが、大丈夫ですか?

私は、もぅ切符買っちゃった!!とちょっと不安が募る感じです。。。が。
たしかに食事中とか…どーするんだろう。。。
でも、1ヶ月の日本での滞在を考えて、乗り切ろうと…思います。

そして、添い乳をせずにねんねできたなんて、すごいですね!!
おめでとうございます。
きっと、かなりの体力と気力が必要だったのでは…と思います。
お疲れ様です。

うちは必ず、添い乳で寝ています。。。
卒乳もそろそろ考え出さなきゃいけない時期だしなぁ。。。
できるか、心配です。

ちなみに、ちょっと他の友人との話で、私が一時帰国する日の空席を調べましたが、ありましたよ!!!

Re: そうだったのか・・・

> そんなに寝かせつけるのが大変だったのね。。。

そう、大変なんだよ~。寝かしつけ!
更に、私の従弟の子(娘)や、旦那の従弟の子(娘)は、1歳になる前から、眠ければ勝手に寝入ってたらしいのでより一層うちの娘が手のかかる子だと知った時にショックを受けたもんだったよ。先輩ママさんに聞いた寝かしつけの方法を色々試してるんだけど全然効かないし、ホント一体いつまで続くんだろうって不安だよ。。

> 赤ちゃんと違って今の時期の帰国の方が大変なのかな。なんせ、長時間だものねぇ。
> そんなに小さくて大人2人分もかかりそうなら考えちゃうよね。

そう、自分で払うなら気が楽だけど今回は旦那に払ってもらうので多少は気を使ったりしてる。何せ、リフォームやら歯の治療代(プライベートの医者で旦那も私も両方かかってる。今日は歯医者の日だったけど概算額を聞いてショックだった~。)があるので相変わらず出費続き。

> その後、頭痛と腰痛ほか、体調はどう?

腰痛は、あれから例の整体師のところに行って治療してもらったよ。
朝6時半に起きて8時に着いて私の順番が着たのが11時。でもって今回もお金取られなかった。ホント不思議な整体師です。でも、おかげさまで腰痛はほとんど完治したかな。頭痛は生理痛やら歯の治療の過程で生ずるのでしょうがないと思う。

Re: 大丈夫ですか?

> イタリア全土でお天気が悪いみたいだし、急に涼しくなったりしていますが、大丈夫ですか?

ホント、雨続きなのでインターネットの調子が悪くてこっちの面でもイライラです。(何故か雨が降るとうちはネット接続が悪くなるのです。)TOMOさんの娘ちゃんも大好きなお散歩が出来なくてイライラしてるのではないでしょうか。
>
> 私は、もぅ切符買っちゃった!!とちょっと不安が募る感じです。。。が。
> たしかに食事中とか…どーするんだろう。。。
> でも、1ヶ月の日本での滞在を考えて、乗り切ろうと…思います。

TOMOさんの場合は、日本までの直行便でトランジットがないからその分だけでも大きいですよ~。私も「直行便」で安いのがあれば娘の座席なしで帰国すると思います。だってほんのちょっとの我慢だけですから。更に、時期的にも海外在住の家族が子連れで一時帰国する時期なので絶対他のお子さんたちもいるだろうし。
食事は、私は多分念のためにおにぎりとか作って持って行くかも。荷物検査でなんか言われたら(言われないだろうけど)「娘のご飯」って言う!

あれから帰国のための色々な可能性を考えていますが、値段や便利さ、マイレージとの兼ね合いもあるので焦らずに考える事にしました。日付変更可能なチケットを買う予定なのでどうせ最安値のチケットではないだろうからもう少し様子を見てもいいと思ってます。
>
> そして、添い乳をせずにねんねできたなんて、すごいですね!!
> おめでとうございます。
> きっと、かなりの体力と気力が必要だったのでは…と思います。
> お疲れ様です。

ホント、添い乳のほうがよーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぽど楽チン!!ギャースカ反抗しまくる娘を押さえつけるようにゆらゆらしたので腕の筋肉を使うわで大変でした。又、寝た振りしてる時は娘が指で私の顔(目やら鼻やら)を押してくるのでうす眼を開けて自分に危害が及ばないように注意してなきゃいけなかったです。ちなみに、今日もこの作戦で寝かしつけようとしたら昨日以上に反抗して来て駄目でした・・・・。
>
> うちは必ず、添い乳で寝ています。。。
> 卒乳もそろそろ考え出さなきゃいけない時期だしなぁ。。。
> できるか、心配です。

正直、自分以外に添い乳で寝かしつけている人がいると知って安心しました。
と言うのも、自分の知り合いのお子ちゃん達は皆良い子に寝入ってくれるのでうちの子だけこんなに手がかかるんだと心配していました。
>
> ちなみに、ちょっと他の友人との話で、私が一時帰国する日の空席を調べましたが、ありましたよ!!!

え”??マジですか???
もう一回調べ直してみますね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。