スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日から冬時間

2012.10.28 21:55|イタリアあれこれ
今日からこちらは冬時間になり、日本との時差が8時間になりました。
それと同時に気候もぐっと寒くなり、今日は冬物のコートを引っ張り出す羽目になりました。(ほんと、急激な冷

今日はこれと言って用事は無かったので、車で15分ほどのところにある公園(Abbazia di Fiastra)でビール&地元の特産品のお祭りがあると言うのでちょっと行ってきました。クッキーだのチーズだのは全然興味がないので、真っ先にビールが飲める建物に行ったのですが、すごい人!!!

一応授乳中なので、味見程度に飲んだけど美味しかった~!!!(スゴイ人ごみだったのでビールの写真撮影は無理でした。)

太鼓の?演奏をしてる行列をかろうじて撮影できました。
ブログ用 001



寒くなってきたので出かけるのが億劫になりそうで、DVDを活用する事になると思うのですが(と言うか、今でも十分活用してる。)以前書いたけど、こちらのDVD

あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~ [DVD]あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~ [DVD]
(2009/06/26)
キッズ

商品詳細を見る
娘にはまだちょっと早いかな~って書いたけど、今はところどころ食い入るように見てくれています。他にも、喰い付きが悪かった前のお兄さんお姉さんのDVDもお気に入りの曲が出てきたようで少しずつ反応するようになってきました。(買ったかいがあります。)

面白いのが、古い曲でもヒットした曲(団子三兄弟とか、ぼよよん行進曲、どんすかパンパン応援団など)はやっぱり娘も大好きなようで、大喜びで反応したり踊ったりします。

(他にも、子供の歌じゃないけど由紀さおりと安田祥子の「トルコ行進曲」もなぜか大好きで食い付きが良くて面白い。)

ヒットする=子供の心をつかむ何か 

があると言う事でしょうね。






スポンサーサイト

コメント:

寒くなったねぇ。

冬時間っていう響きが余計に寒い感じだわ(^_^;)

ビール。真っ先にかいっ!!
私は飲まないから分からないけど、やっぱ早く断乳して飲みたい?

DVD。ヒットしたのは大人でもついつい口ずさんでしまうよねぇ。
以前に話題にもあった「みんなのうた」もいいよね。

Re: 寒くなったねぇ。

> 冬時間っていう響きが余計に寒い感じだわ(^_^;)

そう、だから5時には暗くなってしまうんだよ~。イタリアの冬ってホント陰気臭くて嫌いなんだ。
>
> ビール。真っ先にかいっ!!
> 私は飲まないから分からないけど、やっぱ早く断乳して飲みたい?

ビール目当てで行ったので、他はどうでも良かったのさ。
アルコール以外にも風邪や頭痛の薬を遠慮なく飲めたらいいと思う。今年の冬風邪ひいたら嫌だなあ。。。
>
> DVD。ヒットしたのは大人でもついつい口ずさんでしまうよねぇ。

あとキッコーマングループの社歌「おいしい記憶」(ネットで見れる)も気に入って聴くのが面白い。秋元康作詞、大島ミチル作曲、茂森あゆみお姉さん歌唱が良いのもあると思うけど、映像に子供の姿がたくさん映ってるからだと思う。


> 以前に話題にもあった「みんなのうた」もいいよね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

