
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近はまってる食べ物

2012.11.02 21:07|
イタリアでは11月1日(木曜日)が祝日なので旦那の会社は4日(日曜日)まで4連休です。ただ、娘が鼻風邪を引いてしまってちょっと大変でしたが、昨日から回復に向かっていてほっとしています。

実は1か月前からトルタヴェルデと言う野菜のタルトにはまってて、毎週作っています。ただ、作るのにちょっと手間がかかるので今まで土日しか作れなかったのですが、昨日は旦那が家にいるので作ってみました。

多分、色々な「具」の作り方があると思うのですが、季節的にズッキーニ、玉ねぎ、ほうれん草が旦那の実家に大量にあるのでそれを使っています。(タダだし~。) ちなみに参考にさせていただいたレシピはこちら→トルタヴェルデ
沙弥ちゃん 011
これを作ると、娘が TV おかあさんといっしょのDVDを見ながらスナック代わりにつまんでくれる(時がある)ので、野菜を食べてもらうのにちょうど良いです。

昨日の夜もほうれん草部分を中心につまんでくれたので、体力回復の足しになったかな。






コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べたいっ!!

野菜のタルトなんて、私食べたことないよ~。
野菜も実家からってのもいいね。

おやつ代わりに食べられるってのも凄くいいよね。
栄養満点。素晴らしいですな!
食べてみたいな~。

Re: 食べたいっ!!

> 野菜のタルトなんて、私食べたことないよ~。
> 野菜も実家からってのもいいね。

そう、最初は上手く出来なかったけどだんだんと試していくうちに自分好みの味付けにできるようになったんだよ。はまるとおいしい!!!!私は朝食代わりに食べてるよ。

> 食べてみたいな~。近くに住んでたらおすそわけするのにねぇ。。まあ、時間がある時に作ってみてください。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

