スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家の暖

2012.11.26 22:50|
11月になり寒くなってきたので、我が家では暖炉を使い始めました。

薪は敷地のあちこちに沢山の木があるためタダ!!なので経費は0円。かかる費用は木を切る労力のみなので節約暖房です。ただ、うちは台所と居間が別々なので、台所にある暖炉の暖が居間まで回ってきません。

そして、2年前に旦那が日曜大工で作ったなんちゃってコタツ(見かけはコタツだけどヒーターがついていない)があるのですが、今回日本からコタツヒーターユニットを取り寄せて取りつけました。そして、電圧も違うので変圧器もこちらで購入(これがまた値段が高いんだけど、コタツのためなら仕方がありません。)

以前のなんちゃってコタツにはなかった電源スイッチ!
ブログ用 002
あったか~い!

早速コタツに入り込んで出てこようとしない人約一名。
ブログ用 001
私もこれからは娘が寝てる時にはPCオンコタツ!です。

少しずつ我が家が私にとって居心地良くなっていくので嬉しいです。


スポンサーサイト

コメント:

冬はこれだよね~!

スゴイ!炬燵って、作れるものなんだね!
これはいいわ~。
入ったら出られなくなるよね~。

うちはお正月から炬燵解禁なんだよ。
もう、かなり寒いし、それじゃあ遅いよねぇ。
あ~、いいな~。
私の部屋にも買おうかな。
日本にいて羨ましがるのはオカシイか(*_*;

ところで、なんで、炬燵で半袖?
部屋もポカポカなんだねぇ。

Re: 冬はこれだよね~!

> スゴイ!炬燵って、作れるものなんだね!

そう!作れるものなの!!難しかったのはコタツユニットの大きさに合わせて木材をテーブルに取り付ける作業だったらしいよ。あと、ユニットの上に薄い耐熱板をなめらかに取り付ける作業かな。

> これはいいわ~。
> 入ったら出られなくなるよね~。

この後、TVを見ながら寝入って行った旦那を起こして寝室に連れて行きました。
>
> うちはお正月から炬燵解禁なんだよ。

Y家のしきたりかあ。面白いね。

> 私の部屋にも買おうかな。

楽天で「一人用コタツ」ってのを見たうちの母親が欲しがってたよ。便利そうだと思った。値段もそんなにしないよ。

> ところで、なんで、炬燵で半袖?
> 部屋もポカポカなんだねぇ。

家の中は温室暖房があるため何となく暖かいのです。私は寒がりなのでこれに加えて何か(コタツとかストーブとか)が必要。この辺は来月から2月にかけて寒くなるので重宝しそうです。

うわぁ~コタツ!!!!
いいないいなぁ。

すっごく羨ましいです、コタツ!笑

イタリアの冬ってかなり寒いですもんね…。
2月が恐ろしい…。

旦那様が日曜大工が出来るといいですね!
(うちのはそっち系はまったくダメ…)
うちにも眠っているIKEAの低いテーブルがあるから、引っ張り出してこようかな…。
そこに布団(?)をかければいいのかいいのかなぁ??と頭の中で想像中です。笑

Re: タイトルなし

> すっごく羨ましいです、コタツ!笑

そうです!なんちゃってじゃなくてちゃんとしたコタツです!ヒーターユニットを購入する決断をするのに時間がかかりました。というのも、各コタツヒーターユニットのメーカーに「変圧器を使って海外で使えるか。」と聞いても、教えてくれないところばかりだったのでちょとへこんでたりしました。
>
> イタリアの冬ってかなり寒いですもんね…。
> 2月が恐ろしい…。

そう!底冷えに備えて今年はようやく準備しました。
>
> 旦那様が日曜大工が出来るといいですね!
> (うちのはそっち系はまったくダメ…)

でも、うちの旦那料理は全然だめなので私が具合が悪い時とか、娘が私しか受け付けない時はどうしようもなくなったりしてテイクアウトピザOR旦那の恐ろしい料理になったりします。

> うちにも眠っているIKEAの低いテーブルがあるから、引っ張り出してこようかな…。
> そこに布団(?)をかければいいのかいいのかなぁ??と頭の中で想像中です。笑

以前 「イタリア コタツ」で検索してみたら、イタリア在住の方がイケアのローテーブルでコタツを作ったというブログを見た記憶がありますよ。

ちなみに、ヒーターユニットを購入する前はうちはなんちゃってコタツの下にスカルダレットを引いて暖かくしていました。(と言っても日本のホットカーペットほど暖かくはありませんが。。)

うちから近くて取りに来れる人がいれば、ヒーターユニットをと変圧器は各自で準備してもらって、枠組みだけ作る副業が出来るなあ~と旦那と話した事があります。(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

