スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

娘の遊び場所

2012.11.27 23:42|娘について
冬時間になって以来午後5時には暗くなるイタリアですが、娘が昼寝から目覚めるのが4時過ぎだったりすると

寝起きグズグズ→おむつ変え→おやつ

などであっという間に1時間経過してしまい、外は真っ暗になってしまいます。だから、午前中(もしくは昼食後の早いうちの午後)のうちに娘を外に遊びに連れて行かないと午後は遊び損ねたりするわけです。

また、娘が少し歩けるようになって以来、他の子どもたちと『遊ばせよう』と公園に行ったり絵画教室にお願いしにいったりして私なりに頑張っているものの、ホント(ド田舎のせいで)子供がいない事にいらだちを覚えていました。

そんな中、うちから車で5分ほどのところにあり、買い物等で頻繁に行く街があるのですが、そこにある新しくて大きな教会の前の広大な石畳の広場に連れて行ってみたところ、娘は大喜び。

あくまでも「教会」の「広場」なので子供がいるとは限らないものの、向かいにはお店やバールがあるので常に人の行き気はあるし、私も疲れたらバールで一休みできます。車の心配もないし、また、雨降り後でも石畳なので必要以上に手や洋服が汚れないのも良いです。

『なーんだ、こんな近くに娘を遊ばせる解決場所があったんだ。(子供は相変わらずいないけど。)』と少し胸をなでおろしている今日この頃です。

新しくてきれいな石畳(私好み♪)
沙弥ちゃん 004a
娘もたたたたーーー!!っと動き回ります。



スポンサーサイト

コメント:

この石畳なら、つまづかなさそうだし、いいですね!
歩き始めると、こーゆう広い車の入れない広場が重宝しますよね。

寒くなってきて、余計外で遊ぶ子供が少なくなっちゃうのが残念ですが…。

うちも田舎だけど、広場には結構子供がいますよ。
(ってそこでしか遊ぶ場所がないから…なんですけどね)
あと、たまに観光客の子供とかいて、フランス語とかで話しかけられちゃったり…笑

娘ちゃん、広い遊び場が見つかって良かったですね!

Re: タイトルなし

> この石畳なら、つまづかなさそうだし、いいですね!
> 歩き始めると、こーゆう広い車の入れない広場が重宝しますよね。

そうです。まだ歩くのが上手じゃないので娘にはもってこいです。厳密には車も入ってきますが、基本は「広場」なのでホント安心です。

> うちも田舎だけど、広場には結構子供がいますよ。
> (ってそこでしか遊ぶ場所がないから…なんですけどね)
> あと、たまに観光客の子供とかいて、フランス語とかで話しかけられちゃったり…笑

そうなんだ!いいな~!!!!羨ましいです。

同じ田舎でも、こちらはノンニの家に閉じこもってるんだと思われます。あと、外国人(貧しい国からの移民)の子連れは良く外で見かけるけど、旦那曰く「多分イタリア親は、彼らと一緒に遊ばせたくないから外に出さないんだろう。」って言っていました。
>
> 娘ちゃん、広い遊び場が見つかって良かったですね!

ホント良かったです。まさに盲点でした!

いいところあったね!

たたたたーーー!
うんうん。よく様子が分かるなぁ。
広くて、きれてで安全そうなところがあって良かったねぇ。

こちらも5時頃には暗くなり、寒いから子供が遊ぶのも4時半頃までかな。
お昼寝。タイミングって難しいものなんだねぇ。

Re: いいところあったね!

> たたたたーーー!
> うんうん。よく様子が分かるなぁ。

本当は教会も入れて写真に入れたかったんだけど広すぎて無理でした。

> 広くて、きれてで安全そうなところがあって良かったねぇ。

ホント良かった良かった。ただ、いつも遊んだ後にバールに行きすぎて、先日娘が私の手を引っ張ってバールに入ろうとするのを静止する羽目になりました。(扉がガラスだから中にいる人は多分笑ってたと思う。)
>
> こちらも5時頃には暗くなり、寒いから子供が遊ぶのも4時半頃までかな。
> お昼寝。タイミングって難しいものなんだねぇ。

そっちだと暗くなると子供を外に出さないよね。こっちでは暗くても出したりするのがちょっと信じられない感覚です。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

