
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お城でクリスマス

2012.12.02 20:20|娘について
今週末、近くの街のお城で子供のためのクリスマス祭り(?)があると言うので行ってきました。ただ、通常のお祭りと違い、お城への入場料がかかります。

お城へはレッドカーペットが敷かれていました。
沙弥ちゃん 009

一歩入ると中庭
沙弥ちゃん 010q

中庭にはポニー乗り場もあり、娘は興味津々。
沙弥ちゃん 012a

お城の中には色々なお店がありました。
沙弥ちゃん 018a
美味しそうな(太りそうな)お菓子。

他にも子供向けの雑貨、本、クリスマスグッズ売り場もたくさん出店していました。
沙弥ちゃん 021

可愛らしいクリスマスデコレーション
沙弥ちゃん 024a
娘は中に入ろうとしています。

変な顔のサンタ
沙弥ちゃん 022
ぷぷっ。

サンタさんのいるスペース。(右奥にいます。)
沙弥ちゃん 025a
サンタさんに手紙を渡すとプレゼントがもらえるみたいです。(娘は字が書けないので、数年後です。)

ディズニーへ使用許可を取ったのか疑わしいミッキーマウス。
沙弥ちゃん 032a
と言うのも、動きも機敏じゃなくてただそこに立ってるだけって感じだったので(笑)

ただ、娘は予想に反して大喜びでミッキーのそばから離れようとしません。
沙弥ちゃん 028a
あまりにも離れないので、無理やり離したらギャン泣きして大変でした。

次回に帰国の際は東京ディズニーランドデビューか???

何はともあれ、娘は楽しんだようで良かったです。



コメント:

本物のお城なんだ~!

重厚な建物とレッドカーペット。おぉ~!
っと思ったら、中はイベントスペースに飾りつけられていたのね。

いろんなお店があったり、サンタさんがいたり、子供が喜びそうだねぇ。
サンタさんにお手紙かぁ。どんなことを書くんだろうねぇ。
うちの甥・姪が書くのはプレゼントのリクエストくらいだろうなぁ。。。

ミッキー。そんなに反応するんだねぇ。普段から見てるの?

Re: 本物のお城なんだ~!

昔トリノに留学してた時にも、貴族の末裔でお城に住んでる人に招待されて入ったことあるよ。お城の見学が終わった後に案内された部屋で待ってると美味しそうな匂いがして、城主の夫人がパンパンと手をたたくと使用人たちがずらっと食事を持ってきたのには驚いたものだった。まさに有閑倶楽部の剣菱邸のイタリア版!あれは貴重な体験だ~。

他にも(同じくトリノで)、もっと規模の大きなお城(人は住んでなくて、ホテルみたいに会議室やレストランがあったりする。)での晩さん会にも一度呼ばれたけど、若い子でものすごいドレス着ててすごい別世界だった。黒のスーツで行った私はちょっと場違いだったかも。

実際に生活してるお城ってすごいと思ったけど、今回のお城はあくまでも一般公開だからちょっと違った感じだった。お城の規模も小さくてかわいいかんじだったよ。

> いろんなお店があったり、サンタさんがいたり、子供が喜びそうだねぇ。
> サンタさんにお手紙かぁ。どんなことを書くんだろうねぇ。
> うちの甥・姪が書くのはプレゼントのリクエストくらいだろうなぁ。。。

将来娘に手紙を書かせるのが楽しみだ。
>
> ミッキー。そんなに反応するんだねぇ。普段から見てるの?

全然見てないよ。もっぱらおかあさんといっしょ。うちの旦那も娘の反応に驚いてたくらい。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

