スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月8日

2012.12.09 00:25|
12月8日はイタリアでは祝日です。そして、実は私の誕生日でもあります。

自分でも信じられないくらい歳を取ったもんだとつくづく思います。気持ちはいつまでも若いつもりなんですが、歳を取ったせいなのか、育児疲れなのかテンションもやっぱり若いころに比べると下がったな~って思います^^;

さて、旦那に「何か欲しいモノはある?」と聞かれたものの、プレゼントに関しては、「先日一時帰国のチケットを買ってもらったので要らない。」と言ったのですが、「でも、ご飯の支度はしたくないので昼食くらいは食べに行こう」と言う事で、魚料理のレストランに行ってきました。

アンティパストの写真は撮り忘れました。
魚のパスタ2種類
沙弥ちゃん 010
沙弥ちゃん 011
デザート
沙弥ちゃん 017
沙弥ちゃん 018

娘は外食が大好きなようで、店員に愛想は振りまくわ、おとなしく良い子にしてるわ、もりもり食べるわって感じで中々の知恵者です。
沙弥ちゃん 015a
何となくいっちょまえって感じで笑えるww

とても美味しかったけど、値段も結構しました。

そして、大型ショッピングセンターやスーパーによって帰宅し、旦那は「誕生日だから!」と言って家のあちこちを掃除したり整頓し始めました。その間私は娘の相手をしながらメールチェックしてのんびり。






・・・・・・・・・・・・・・のはずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・外でワイワイ人の声がするなあと思ったら、旦那の友人たち&家族がサプライズパーティを準備してくれていました。

ピザやら何やら
沙弥ちゃん 020

おお!私の名前の入ったケーキまで!
沙弥ちゃん 021a

数日前から旦那がこそこそ携帯でなんかやってるな~と思ってたのですが、どうやらサプライズパーティの準備をしてくれていたようです。私はどうせ自転車で友人たちを出かける約束をこそこそしてるんだろうと思って、全く想像もしていませんでした!!!!ホントにビックリしました。

というのも、うちの旦那、こんな気のきいた事するような人じゃないんですよね。旦那も良い感じに成長してくれものだと思いました^^(上から目線)

ただ、皆の帰ったのが10時半で、昼寝をちょこっとしかしなかった娘は眠いんだけど、子供達と遊びたいし、食べたいして興奮して可哀想でした。そして、そのまますぐにベットで寝入ってくれました。いつも夜中に何度も目が覚める娘だけど、今日は朝まで寝てくれるといいな。

と言う事で、朝から晩まで大忙しの誕生日でした。



スポンサーサイト

コメント:

いいお誕生日だったね♪

スゴ~イ!!!
旦那さん、やりますね~(^o^)
誕生日に家族で外食いいな~と思って読んでいたら、なんとそんな計画があったとは!
全く気付かなかったのだから、サプライズ大成功だね。

家族だけでなく、友達も一緒にやってくれるところが、すごく素敵だなぁ。
これで、少しテンション上がって、アンチエイジングになったかも?(^_^)

おめでとう!

お誕生日おめでとう! というような歳でもないけど,おめでとう。
娘さんかわいいね。ぐんぐん成長してるのが伝わってきます。

Re: いいお誕生日だったね♪

> スゴ~イ!!!
> 旦那さん、やりますね~(^o^)
> 誕生日に家族で外食いいな~と思って読んでいたら、なんとそんな計画があったとは!
> 全く気付かなかったのだから、サプライズ大成功だね。

そう、掃除も実はこの日だけじゃなくて、気がついた時にせっせとして日常茶飯事なので余計に気がつかなかったんだと思う。と書くと、家事(掃除)を普段手抜きしてる事がばれてしまうなあ。
>
> 家族だけでなく、友達も一緒にやってくれるところが、すごく素敵だなぁ。
> これで、少しテンション上がって、アンチエイジングになったかも?(^_^)

友達と言っても、旦那の友達+奥さん+子供なので私の友達ってわけじゃないんだよね。贅沢行って悪いけど、「私の友達」ではないのです。yokoとかいてくれたらサプライズだったかもだけどね。

実は、家じゅう大喜びで食べ物を持って動き回る子供達に畳に傷をつけられやしないか、またピアノを引きたがっていたので弾かせたものの、汚されやしないかではらはらしていました。また、私もパジャマに近い部屋着だったので、急いで下だけGパンに着替えたよ。

翌日は畳をあげて大掃除でした。


Re: おめでとう!

> お誕生日おめでとう! というような歳でもないけど,おめでとう。
> 娘さんかわいいね。ぐんぐん成長してるのが伝わってきます。

ありがとう。これでファンタさんと同じ歳だ~!
娘は悪知恵が出てきて、ますます大変になってきました。顔もだいぶ変わったよ。

Buon compleanno!

お誕生日おめでとうございます。
(私も今月末に誕生日です)

旦那様、素敵ですねー!
いいなぁ、そんな素敵なサプライズ★
お片づけは大変だったと思いますが…娘ちゃんも楽しく過ごせたようですね♪

娘ちゃん、外食ではおとなしいんですか?
いい子ですねー。

日本滞在では外食の機会も増えるだろうし…うちの娘は心配です。。。

そろそろ日本帰国も迫ってきたので準備しなきゃー!と思いつつ…
置いてけぼりの旦那がいじけていて…まだ何も準備してないです、笑

Re: Buon compleanno!

> お誕生日おめでとうございます。
> (私も今月末に誕生日です)

ありがとうございます。TOMOさんは日本で誕生日だから余計に楽しみですよね。(旦那さんは不在ですが)
>
> 旦那様、素敵ですねー!
> いいなぁ、そんな素敵なサプライズ★

一昨年は私が妊娠中でつわりがひどく、誕生日どころではなく
昨年は日本に一時帰国中で不在

・・と言う事で、今年になってようやくサプライズが出来たと旦那が言ってました。来年はもうしないと言っていました(笑)

> お片づけは大変だったと思いますが…娘ちゃんも楽しく過ごせたようですね♪

片づけはホント大変でした。うちは土足厳禁でサロットに畳があるのですが、スリッパで上がってこようとするのを制止したりで却って気を使いました。これが日本人だったら暗黙の了解で気を使わなくていいんですけどね。娘は一緒に来てたお姉ちゃんお兄ちゃん達と遊んでもらって眠いのをこらえて大興奮でした。

> 娘ちゃん、外食ではおとなしいんですか?
> いい子ですねー。

そうなんですよ、外食が大好きだと言う事が最近分かってきました。席についてとりあえずパンやグリッシーニをつまんで大人しく皿が来るのを待っています。
外食でも野菜は相変わらず食べませんが、うちでは食べられない目新しくて美味しいモノが食べられるのが良いみたいです。と言っても食べる量自体は少ないんですよね。

> 日本滞在では外食の機会も増えるだろうし…うちの娘は心配です。。。

お料理上手なTOMOさんご夫妻の料理で普段から家で美味しい料理を食べて舌が肥えてて外食のありがたみがわからないのかな?なーんて。
>
> そろそろ日本帰国も迫ってきたので準備しなきゃー!と思いつつ…
> 置いてけぼりの旦那がいじけていて…まだ何も準備してないです、笑

うちも旦那がいじけてて、エアチケット印刷する事さえ嫌がっています。一時帰国の話をすると嫌な顔するんですよ。帰国で日本での年越し楽しみですね。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように(^ ^)

一時帰国も楽しんできて下さいね。

おめでとうございます。

誕生日おめでとうございます。
なんて、ロマンチックな旦那様。
家なんて、全くプレゼントも何もないですよ。
付き合い始めて直ぐに一緒になって、誕生日も子供を3人産んでも何もプレゼントもサプライズも・・・
羨ましい限りです。
子育て大変でしょうが、頑張ってください。

Re: タイトルなし

> 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
> 素敵な一年になりますように(^ ^)
>
> 一時帰国も楽しんできて下さいね。

ありがとうございます。まだまだ娘に振り回される一年になりそうです。

一時帰国はもう少し先ですが、まだ寒さが残る時期の帰国なので体調管理に気をつけなきゃって感じです。また、今回も一人で娘を連れて帰るので飛行機の中で大騒ぎされそうで、考えるだけでも疲れがどっと出てきそうです。。

Re: おめでとうございます。

おお!!Mさんご無沙汰しておりますv-19お元気ですか?

> 誕生日おめでとうございます。
> なんて、ロマンチックな旦那様。
> 家なんて、全くプレゼントも何もないですよ。
> 付き合い始めて直ぐに一緒になって、誕生日も子供を3人産んでも何もプレゼントもサプライズも・・・
> 羨ましい限りです。

ありがとうござます。うちの旦那は何かと不器用な人なのですが、それなりに一生懸命準備してくれてたようです。旦那に言ったら「ふふん!」って感じで満足げでしたよ。

Mさんの住んでるところはうちの地域に比べて何かと恵まれているからまだ良いけど、私の住んでるここマルケは日本の私の生まれ育った環境とあまりにも違いすぎるので、その事でも負い目を感じていて「何かしなきゃ!」って余計に考えているようです。

(ここからは余談ですが、)だから、コタツだの、畳だの、屋外の五右衛門風呂(←これは頼んでない!)だの、私が過ごしやすいように住環境を整えようとしたりしれくれます。周りの人には尽くされてると言われますが、私が普段から不平不満を言ってるので、なるべく言わせないように色々考えてるようです。


> 子育て大変でしょうが、頑張ってください。

いえいえ、Mさんのところの方が3人もいてもっと大変だと思います。(と言ってももう大きくなったから少し楽になられたかな?)まあ、歳も歳だしぎっくり腰に気をつけながら、何とかやっていきます。

【追伸】そうそう、頂いたお洋服はもちろんですが、アンパンマンの靴は大活躍です!柔らかくて履きやすいし、アンパンマンの絵も付いてるし娘の大のお気に入りです。(新品のGEOXも買いましたが、履かせにくいし、なじみにくそうでついついアンパンマンのばかり履かせています。)

羨ましいの一言。
ここは都会的でも日本と違う生活習慣ですから仕方ないと思うようになりました。
15年前にプーリアに住んでたんですが、やることもなくて生活習慣の違いと日本人が居ない生活に疲れてこちらに戻りました。
家の旦那は何度行っても、左から右へ通り過ぎ全くサプライズもしてくれませんし、勿論プレゼントもありません。
日本に何時お帰りになりますか?
私は今回4人のチケット代高いので実家近くまでいけずアリタリアの関空行きを選びました。
12月26日から1月19日まで・・・子供の学校も長々と休ませられないので仕方ありません。
家もイタリアのGEOXなど買って履かせても日本人的な足の作り?甲高など問題あってサイズが今ひとつ。
ついネットで日本の靴買ってしまいます。
家は双子が結構騒がしく・・・飛行機でわめかれないかが今から心配です。
メルアド変わったのか分かりませんが・・・返信されてきてしまいます。
また、教えてください。

Re: タイトルなし

Mさん、羨ましいがられる事なんて何にも無いですよ~。都会好きな私はMさんの方がよっぽど羨ましいです。

さて、プライベートな事も書きましたので、コメントのお返事は先ほどメールで直接お送りさせて頂きました。もし、届いてないようなら連絡下さい。


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

