
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスプレゼント

2012.12.19 15:14|
前回の更新から間が空いてしまいました。

数日前から若干風邪気味で身体の抵抗力が弱くなっているらしく、妊娠中以来の持病が再発してしまい今日かかりつけ医のところに行ってきたところです。そして、処方された薬を買いに薬局に行ったところ「薬局からのクリスマスプレゼント♪」と言う事で、こんな箱を貰ってきました。

どうやら、薬局がロータリークラブを通じてアフリカに病院の薬局を作るための寄付をした見返りに受け取ったものらしいです。
沙弥ちゃん 024

中身はハンドクリーム(と言うか、皮膚の乾燥した部分に塗るクリーム)。
沙弥ちゃん 025
ちょうど手が荒れ気味で、色々なクリームを試してみたかったのでちょうど良かったです。

あと、今週の月曜日に妊娠中から通い始めた歯の治療が2年越しでようやく終了!!
『2年かかった。』・・・・・と言っても、治療した個所は虫歯1本と、取れてしまった歯の詰め物を付け替えただけ!日本だったら1か月で終わってしまいそうな内容です。さらに、保険外診療のため請求額は相当な額でした。(涙)

さて、22日から1月6日までうちの旦那の会社が冬休みです。私が何かしなければならない時に娘を見ててくれる人がいるので少し楽できそうで嬉しいです。




コメント:

ひさびさだね。

しばらく更新がなかったので、風邪でもひいたのかな?と心配してました。
疲れているときは抵抗力が落ちるからねぇ。
気をつけてね。

薬局でクリームもらえるなんて。
普通のより効きそうだね。

冬休みも長いんだねぇ。
そちらでも、大掃除とかするのかな?

Re: ひさびさだね。

> しばらく更新がなかったので、風邪でもひいたのかな?と心配してました。
> 疲れているときは抵抗力が落ちるからねぇ。
> 気をつけてね。

そう、最初に旦那が風邪引いて(今も咳してるけど)私もそれに続いて鼻風邪、そして娘も寝る時に布団を蹴飛ばすので鼻風邪気味です。
>
> 薬局でクリームもらえるなんて。
> 普通のより効きそうだね。

ドクターズコスメじゃなくって、ファーマシーズコスメって感じ。ちなみに、ハンドクリームじゃなくて顔と首のクリームだった。
>
> 冬休みも長いんだねぇ。
> そちらでも、大掃除とかするのかな?

先日旦那が大掃除してくれました。関係ないけど、実家の父はずるがしこいので私が学生時代からずーーっと毎年年末に自主的に風邪を引いて布団でねてるんだよ。(←もちろん、仮病)昨年は孫がいたので風邪は引かずに過ごしていました。(風邪を引いた事にすると、孫と遊べないから。)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

