スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスコンサート

2012.12.23 23:06|コーラス
娘がいるので中々練習に参加できないおばちゃんコーラスですが、クリスマスシーズンはあちこちでコンサートをやるらしく、ここ最近はちょっと無理して参加していました。夜遅くに始まるコンサートは基本的にNGなので全てのコンサートに参加できませんでしたが、今年はかろうじて二つのクリスマスコンサートに参加してきました。

一つ目のコンサートは20日に行われました。「コンサート」と言うか、市民大学に通う生徒のためのクリスマス夕食会で、私たちコーラス隊のメンバーも食べながら歌うと言うもの。服装も特にそろえることなく気楽なものでした。

パーティ会場をパチリ。大きな邸宅レストランと言ったところでしょうか。
沙弥ちゃん 003
ここで、食事の合間に歌うと言うもの。私たちは10時くらいに会場を後にしましたが、真夜中までパーティは続いたそうです。本当は一人○○ユーロの参加費が必要なのですが、コーラス隊のメンバー分は学長が負担して下さったようです。(いつも何かと気を使って下さる学長さんで申し訳ないくらいです。)

そして今日23日は今年最後のコンサート!寒い事で有名な教会なので上着を着たまま歌ってきました。

バタバタしてたのでこちらの写真はないですが、今年のマエストロがソリストを立てるのが好きらしく、ソロを歌わされました。私たちソプラノは何とかそつなくできたと思いますが、アルトのおばちゃん達が音程を外しまくってとんでもないコンサートになってしまいました。また、この教会コンサートは2年前にも聴きに来たのですが(その時は「観客として」で、私がおばちゃんコーラスに参加するきっかけになったコンサートです。)、今年は観客数も少なく少しさみしいモノでした。また、コーラス隊のメンバーの数も当時の方が多かった気がします。

なにはともあれ、肩の荷がおりました。来年の予定はまだまだ未定ですが、子育てで中々外の世界と接触できない唯一の私の居場所なので、無理しない程度に楽しんで参加したいと思います。

BUON NATALE!(メリークリスマス!)






スポンサーサイト

コメント:

メリークリスマス

気づいたらクリスマスも過ぎてましたね。。。
仕事と私用が立て込み、遅れてのコメントでごめんね。

クリスマスコンサートもいろいろとあるものなんだね。
食事の合間に歌うのってアリなんだねぇ。

Naoのソロ聞いてみたいなぁ。
こうして、家庭以外の場所で楽しめる場所があるのって凄くいいね。

Re: メリークリスマス


> クリスマスコンサートもいろいろとあるものなんだね。
> 食事の合間に歌うのってアリなんだねぇ。

まあ、その場の雰囲気で何となくって感じの適当な感じでした。

> Naoのソロ聞いてみたいなぁ。

大した事ないって。

> こうして、家庭以外の場所で楽しめる場所があるのって凄くいいね。

日本だったら託児所付きのママさんの○○教室とかあるけど、こっちにはそういうのないからね。○○ちゃんママって言われるのはあまり好きじゃないけど、こういう場所は自分の名前を呼んでくれる仲間たちがいるから良いと思う。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

