スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒くなりました。

2013.01.16 23:36|娘について
先日の更新から間が空きましたが、風邪も引かずに元気にやっています。このまま帰国日まで健康でいられるように願うばかりです。(まあ、私たちが元気でも天候で飛行機が欠航になったらどうしようもないんですけどね。)

年末年始も比較的暖かかったマルケですが、ここ数日(というか昨日くらい)から急に寒くなってきて買い物等の用事以外で外に出るのが億劫になってきました。と言っても、広い家ならともかく、狭い我が家なので外に出ないと娘も退屈するし、強くて元気な子になってもらわなければならないので仕方なく娘を連れて私も庭に出たりしますが、ほんとうに寒い~。雪が降るのも時間の問題かなと思ったりします。

さて、ブログを更新しなかった間の近況報告を少し。

①まずは年末年始から発症した謎の背中の痛みについて。

起きている間は全然症状がないのですが、明け方になると背中が痛くて寝てられないので仕方なく起きる状態が続いていたため、年明けすぐにファブリアーノの整体師のところに行ってきました。

相変わらず人気の先生なので(ミラノからも患者が通うほど)相当待たされたのですが、今回は効き目がなく昨日再度行ってきました。

年明けすぐに行った時の話ですが、いつも私からはお金を要求しなくて、例によって「いらないよ。」を言われたのですが、さすがに毎回毎回無料治療も気が引けるので「無理やり置いてくよ。」って言ったら「じゃ10ユーロ。」ってあり得ないくらい少ない金額を行ったのでとりあえず20ユーロ置いて帰ってきました。そして、例によって2回目に至っては鞄から財布を取り出そうとする私の手を押さえつけて「お金なんか払ったら治るものも治らないよ~。」と言って頑として受け取りませんでした。本当に変わった先生です。というか、今回こそ治ってくれないと困るなあ。

②ちょっと感動したこと
以前小学館のベビーブックという雑誌を購入した際に付録で付いていたDVDの調子が悪くなり見れなくなってしまいました。付録とはいっても娘が気に入ってて見たがるので何とかならないものかと、だめもとで小学館に問い合わせたところ、ふつうは購入してすぐに不具合があった場合のみ交換だけど、今回は在庫があるので特別に送ってくれるとの回答を頂きました。しかも、海外ということでこちらから不良品を送る必要もないし、交換のDVDもわざわざイタリアまで送料先方負担で送ってくれるとのこと!そして、先日待ちに待ってたDVDが届いたのですが、なんと2つも入っていました。さすが大企業はやることが違う!!!!!と感動モノでした。もちろん、娘に見せたところ大喜びでした。

③娘について
授乳回数もめっきり減りました!(といってもまだまだ完全にはなくならないけど)
情けないことに産前のパンツがことごとくきつくてなってしまった私ですが、授乳をしない日もあるので食べる量を減らさないとどんどん太っていくばかり。旦那が仕事でいない昼間に娘を見てくれる人もいないから【(※注)近くに住む旦那の家族は全然当てにならない人たちだし。】簡単なウォーキングをするのもなかなか難しいので特に食べる量や質に気をつけるようにしています。

おもちゃのバケツを帽子代わりにかぶるのがお気に入りのようです。
沙弥ちゃん 005a
お気に入りのベビーブック表紙のDVDを指さし。待ちに待ってたDVDが届いて良かった良かった。




スポンサーサイト

コメント:

寒いねぇ。

娘ちゃんには外で遊べないのは退屈かなぁ。
こちらも雪こそないものの毎日寒い日が続いてます。
日本に帰ってきても暫くは寒いよ~。

①まずは、その後の調子はどうですか?
原因が分からないのはツライねぇ。
相変わらず、お金をとらない整体師さん。本当に謎だね。
前回お金払ったから2回目通うことになったのでは?んなわけないか(~_~;)
早く良くなるといいね。

②小学館。スゴイ!!
そんなに親切な対応してくれるなんて、思いもよらないことだね。2枚あったら安心だ~。

③授乳回数が減る→Naoの消費エレルギーが減る。
そういうことだったのか。。。そうだよねぇ。
授乳してる間は食べられなかったものとか、お酒とか。誘惑も多そうだねぇ(笑

バケツの帽子。可愛いなぁ~。
DVDまた見られて良かったね。

Re: 寒いねぇ。

> 娘ちゃんには外で遊べないのは退屈かなぁ。

そう、だから1人でいるときに娘の相手するのは大変だ~。

>
> ①まずは、その後の調子はどうですか?
> 原因が分からないのはツライねぇ。
> 相変わらず、お金をとらない整体師さん。本当に謎だね。

腕はいいんだけど今回は一度で治らなかった。産後の影響だって言われたけどね。今日も鈍痛が続いてるよ。

> ②小学館。スゴイ!!
> そんなに親切な対応してくれるなんて、思いもよらないことだね。2枚あったら安心だ~。

そう、一枚は予備になるしね。日本の大企業はやることが違うのだ。
>
> ③授乳回数が減る→Naoの消費エレルギーが減る。
> そういうことだったのか。。。そうだよねぇ。
> 授乳してる間は食べられなかったものとか、お酒とか。誘惑も多そうだねぇ(笑

背中が痛いのでお酒は避けています(しくしく)これ以上醜く太らないように気をつけるのも大変です。というのも昼間に娘をちょろっと見ててくれる人がいないのでほんの少し散歩したくても出来ないのだ。旦那の母は来なくてもいいようなどうでもいい時間帯に来るのでほんと合わないわ!

>
> バケツの帽子。可愛いなぁ~。
> DVDまた見られて良かったね。

バケツの帽子は思いっきり落とすので畳に傷がつかないかひやひやしています。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

