スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カーニバル

2013.01.28 21:22|イタリアあれこれ
今日は娘が昼寝をしてくれなくて、しかも雨が降ってて外出もできないため、寝てくれるまでずーーーーーっと家の中で相手をしていたため、もうへとへと状態です。こういう時こそストレス解消のブログ更新です♪

さて、昨日の日曜日はうちから比較的近い所に住むMさん夫婦とお会いしてきました。マルケに住む日本人情報は大体把握したと思っていたのですが、この方の存在は想定の範囲外!更に家も比較的うちから近い上に、同年代の方だったのでお話も弾みました。聞き上手な方だったので、私の毒舌(←知る人ぞ知る)も弾み、ブログでは書けないような爆弾話も聞いて頂いて「あ~スッキリ!」って感じです。

そしてMさんご夫婦とお別れした後は、帰宅途中にある街でカーニバルがあったので寄り道しました。

適当に写真をパチリ。例によって街ごとに行進です。
沙弥ちゃん 020

写真じゃ分かりにくいけど、偽物っぽいハローキティの風船も売っていました。
沙弥ちゃん 018

住宅地なので、バックにはアパートが。
沙弥ちゃん 017

例によって、使用許可を取ってるかどうか怪しい。
沙弥ちゃん 021

娘も旦那に肩車してもらってご機嫌です。
沙弥ちゃん 016a

子供がたくさんいたので娘は大喜びだったのですが、私が夕食の支度をしなければならないため30分ほどしか滞在できませんでした。

また、来週もどこかでカーニバルがあるはずなので、娘を連れていく予定です。


スポンサーサイト

コメント:

カーニバルといえば

あの、パラダイスおじさんは出没してなかったのね。
残念(笑

近くに日本人のお友達が出来て良かったねぇ。
毒舌炸裂だったのね(^_^;)
私はnaoのそういうところ好きよ。

カーニバルのように人ごみのときは肩車が一番だね。
娘ちゃんもご機嫌だし、これはパパの特権だね。

Re: カーニバルといえば

> あの、パラダイスおじさんは出没してなかったのね。
> 残念(笑

一応探してみたんだけどねえ、見当たりませんでした。

>
> 近くに日本人のお友達が出来て良かったねぇ。

そう、もう近くに住んでる日本人はいないと思ってたんだけど、先日Mさんから突然連絡を頂いて、すぐに会う約束を取り付けたというわけです。まあ、ブログにすべてを書いてるわけではないので、日頃思っていることをしゃべってきたのさ。

ニバルのように人ごみのときは肩車が一番だね。
> 娘ちゃんもご機嫌だし、これはパパの特権だね。

帰国日まで1カ月を切ったのと「寒いから」との理由でベビーカーは利用せずに常に抱っこ状態。甘やかしも困ったもんだ。

毎日お疲れ様です。

雨だと困りますよねー。
私なんか、かなり時間をもてあましちゃいます。。。

カーニバル、いいですね。
楽しそう♪

そして、お近くに日本人のお友達がいてよかったですね!
本当に羨ましいです!!!
日本語で(←これポイント)いーっぱいお話できると、かなりストレス解消になりますよね。笑
わかるわかるぅ。。。。
特に女性同士で話が弾むと、時間も忘れて話し込んじゃいますよね♪

ところで、娘ちゃんの洋服、(ぼんぼんが2個ついているやつ)めっちゃかわいい~!
イタリアで購入されたのですか?
暖かそうでとってもかわいいです!

Re: タイトルなし

TOMOさん、こんにちは~。

> カーニバル、いいですね。
> 楽しそう♪

まあ、毎年どこの街のカーニバルも似たり寄ったりって感じで新たな感動はないんですけど、子供が集まるのが良いです。

> そして、お近くに日本人のお友達がいてよかったですね!
> 本当に羨ましいです!!!

ブログ等を通じて自分から情報発信していたため、見つけてくださったようです。(・・・ということは、誰に読まれてるか分からないから内容にも気をつけなければと改めて思いました。)TOMOさんもブログを通じてアマルフィ近辺在住の日本人の方の目にとまると良いですよね。

> 日本語で(←これポイント)いーっぱいお話できると、かなりストレス解消になりますよね。笑
> わかるわかるぅ。。。。
> 特に女性同士で話が弾むと、時間も忘れて話し込んじゃいますよね♪

本当は旦那抜きで集まりたいのですが、車がないとお互いに行き来できない土地柄なため、日本人で会うとなると必然的に旦那がもれなくついてきます。と言っても、うちは家族で出かけるときは私が運転手なので、最初に場所さえ覚えてしまえばあとは自力で行けるのですが(よっぽど遠くなければ)、私が知り合った方は比較的車に乗らない方が多いみたいなので「女子会」は難しそうです。
>
> ところで、娘ちゃんの洋服、(ぼんぼんが2個ついているやつ)めっちゃかわいい~!
> イタリアで購入されたのですか?
> 暖かそうでとってもかわいいです!

このジャケットは、昨年に日本からイタリアに戻る際に飛行機で知り合いになったフィレンツエ在住の先輩ママさんからお下がりを大量に頂いた中の一つで、ファミリアの製品のようです。ただ一度だけ同じ飛行機に偶然乗り合わせただけの方からこのような親切をしていただけるなんて思ってもいなかったので、私は本当にラッキーだったと思っています。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

