スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳8カ月

2013.02.07 15:28|娘について
先日から寒い日が続いていますが、今日の午後とうとう雪が降ってしまいました
娘を外に連れ出すのが益々大変になり、暇を持て余した娘をあやすのに一苦労な日々が続いています。

そして、娘も1歳8カ月になりました。
寝かしつけのときに、おしゃべりを少ししてご機嫌をとってから「おやすみなさい~。」と言って寝たふりをすると、娘も適当に寝心地のいい場所を見つけて寝入ってくれるようになりました。ただ、、、、寝付くまでに私の上を何度もまたいで行き来するため、顔を手で守らなければなりません。

このまま卒乳か!と思いきや、昨日おとといは「母乳を飲ませろ~。」と泣きまくるので仕方なく、、ですが、まあ、少しずつです。

後、いやいや期というのか何だかしらないけれど、すぐに癇癪をおこす(泣きながら足で地団太を踏む)のと、私個人の事情で少し忙しい日が続いていたので、私もすっかりお疲れモードで微頭痛があります。

例によって近くに住んでるくせに、どこやらの手術まちの外科の名医並みに(←と私が嫌味で旦那に言ってる)何かと忙しい旦那の実家は全然役に立たない。これが遠くに住んでるとかだったら最初からあきらめもつくのですが、近くに住んでるくせに…、孫がかわいいとあちこちに自慢してるくせに・・・というのが余計に私をイライラさせる原因となっています。(わかる~?)

相変わらず昨年の年末に発症した異常な人見知りも相変わらずで、とうとう娘を連れてスーパーに行くことが出来なくなってしまいました。とにかく、人が怖くてすぐに私に抱っこしてくれと来るのですが、買い物をしなければいけないので無理な話です。早く落ち着いてほしいと思っています。

いつも的を得たプレゼントを持ってくてくれる旦那のおばさんからのブロック。
沙弥ちゃん 005a
娘は大好きでいつもこうして台所の片隅で遊んでいます。

今回は愚痴っぽくなってしまいました。
一時帰国がもうすぐなので、娘に機内で大暴れされる気疲れ、風邪をひかせてはならないという気疲れもあると思います。

スポンサーサイト

コメント:

いやいや期かぁ。

立春は過ぎましたが、こちらも寒い日が続いています。
父がイルフルンエザにかかり、流行しているようですよ。。。
そちらは大丈夫ですか?

>寝付くまでに私の上を何度もまたいで行き来するため、顔を手で守らなければなりません。

想像するだに、笑っちゃいます(ゴメン)。顔の上もくるんだね。

人見知り。どうしたらいいのかねぇ。
旦那さんの実家のご兄弟とかでもダメなの?
知っている人なら大丈夫なのかな?

飛行機乗るときも心配だけど、こちらに帰ってきて「顔平たい族」に驚かないか心配です。。。

Re: いやいや期かぁ。

> 立春は過ぎましたが、こちらも寒い日が続いています。

こっちも、寒い日が続いて娘が寝てくれてる時はひたすらコタツにひっついています。

> 父がイルフルンエザにかかり、流行しているようですよ。。。
> そちらは大丈夫ですか?

なにせ、日にちの変更の効かないチケットなので私も娘も風邪引かないように必死です。

> 人見知り。どうしたらいいのかねぇ。
> 旦那さんの実家のご兄弟とかでもダメなの?
> 知っている人なら大丈夫なのかな?

旦那の弟は6ヶ月くらいから怖がって泣いてるんだけど、今は更にひどくなった。
知ってる人なら大丈夫だよ。

>
> 飛行機乗るときも心配だけど、こちらに帰ってきて「顔平たい族」に驚かないか心配です。。。

先日こちらの日本人の人にも会ったけど、イタリア人の旦那さんは男だからもちろん怖がってて、日本人の奥さんに対しても少し怖がっていたので、平たい顔だろうが濃い顔だろうがあまり関係ないと思われる。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

